Informationお知らせ

2024.03.13

風邪症状のある方の受診について

従来通り、発熱の有無にかかわらず、喉の痛み、咳、鼻水、痰などの風邪症状のある方は直接ご来院を避け、まずは受付時間内にお電話ください。

アレルギー疾患で上記症状のある方、コロナ感染後で症状が残っている方も含みます。

コロナが5類感染症になっておりますが、当院ではこれまで通りの対応とさせていただいております。

感染拡大防止の観点から、ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。
発熱外来に関しては、まずはお電話ください。

発熱の有無にかかわらず、喉の痛み、咳、鼻水、痰などの風邪症状のある方は直接ご来院を避け、まずは受付時間内にお電話ください。

アレルギー疾患で上記症状のある方、コロナ感染後で症状が残っている方も含みます。

(時間によってお電話が混み合うことがございます、ご容赦願います)。

ご予約の上、時間指定の診察となります。

お車で来院いただき、駐車場で車内にてお待ちいただきます。

・医師が車まで診察に伺います。

・検査可能な人数には限りがあり、人数の上限に達しました場合、受診をお断りすることがございます。

・検査は基本抗原検査を行います(抗原検査は30分程で検査結果が出ます。抗原検査陽性反応によりコロナの確定診断が出来ます)。


他の患者さんやスタッフを感染から守るため、心ならずもこのようなお願いとなっております。

どうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。

院長